2006-01-01から1年間の記事一覧

パソコン困りごと相談へのリンクをしてくれている方々

yahoo!のブログ検索にて「パソコン困りごと相談」で検索してヒットしたブログだ。 パソコン超初心者のための便利な技−答えはネットの中にある http://yaplog.jp/baycom/archive/8 ダイエット日記オタク気味 http://pikopun.blog44.fc2.com/blog-entry-163.ht…

ネットショップを開設したい

今日も経営相談のITサポートに来ています。午前10時〜午後4時です。質問: 1)ホームページビルダーを使ってホームページを作った。今後どうすればよいか? 2)Yahoo!BBであれば無料でホームページが持てる仕組みがあるようだ。知りませんか?回答: 1)お問い…

ネットで商品を販売したい

商品名はお客様が特定できるので紹介できません。ブログセミナーを3時間受講はした。ココログで、広告が表示されるのは避けたい。 商品を販売するだけではなく、制作キットも販売し、場合によっては会社に来て頂いて一緒に制作する。ドーリームブログはビジ…

経営相談会

十時から経営相談会だ。もう現場に着いたので入口をパチリ。 今のところ、午後から1件の相談が入っています。午後4時で帰ります。で、昼のランチは・・・

IT相談「無添加表示についての質問の回答」

本日は経営相談会で私はIT相談員として応対する。前もっての相談者からの質問:無添加の〇〇を作ったのですが加工食品には法律?表示法の関係で無添加は表示できないとクレームが付きました。何故ですか?回答をすべくネットで「無添加 表示方法」で検索。キ…

IT相談「ネットショップでの売上アップ」

本日は経営相談会で私はIT相談員として応対する。前もっての相談者からの質問:特産物・アートなどでのネット販売と法律。又、売上アップの秘訣を教えて欲しい。売上アップなどの秘訣は私も教えて欲しいのですけどね。笑回答:まず、いくつかの大手のネット…

IT相談「パソコンをマスターしたい 楽天に出店したい」

本日は経営相談会で私はIT相談員として応対する。前もっての相談者からの質問:パソコンをマスターして自分でホームページを作りたい。また、楽天へ入りたい。回答をする前に相談者のパソコンスキルがわからないとアドバイスができないですね。回答: ・NPO…

弥生販売ソフトのパソコン利用環境を調べる

今日は2件のIT相談に伺う。そのうちの1件が既存の販売管理、顧客管理を市販ソフトで済ませたいとのことでの相談だ。 そこで私も使っている弥生販売を薦めることとした。メーカーサイトにて30日間トライアルがダウンロードできるので会員登録をして手に入…