を経営者に説明

先日5月12日に地域情報誌を発行している社長にお会いし、お話をしました。
その方は情報誌を長年手がけておられ、時代の流れから直感的にWEBも持たないといけないと感じたようです。1年前にパソコンを購入し、私どものパソコン教室にエクセルとホームページ制作講座を受講なさり、最終的に自分でホームページを作ることは断念し、私どもにホームページ作成依頼となったお客様です。

現在、OCNでのプロバイダ契約を持ち、WEB領域も取得をしたが、~(チルダ)が付くアドレスであること。そして、アドレスそのものが長いことからドメインを取得したいとの思いになり、私がお話をした次第です。

[ドメイン]とはインターネットの会社名を持つと言う意味があり、とても価値があることであると説明をしました。
ドメインはできるだけ短い名前(もしくは長くてもわかりやすい名前)にしたら良いこと。また、メールアドレス等を持った時にも短くなる。ことを説明しました。