での顧客の囲い込み方の違い 都会と田舎の違い

 このカラオケ店は人口数は1万人に満たない町にあるお店。で、携帯を使えないお父さん、お母さん(40代〜50代が主たる顧客層:経営者がその年だから)がカラオケ店に来て、サービスが有るなら登録するって気になるんだけど、大部分の方が、登録ができなくて助けてって来るんだって。それが、話のネタになり、お店にお客さんが来るようになったって・・・
 面白い話としては5年ぐらい来なかったお客様が、プレゼントメールが届くと友達を連れて来るようになった。一人では来れないものだから、友達を連れてくる。今までにこりともせず、お店に来た人が、ニコニコして店に来るようになったとか・・・
 ココが都会との大きな違いであると思う。人間関係が携帯を通じて深まった。とのことでした。
 現在、登録アドレスは220。500アドレスを目指して頑張っています。