WEBでのPR、在庫管理を考えている

けやきで作った商品の販売をしている経営者にWEBを使っての販売の提案をした。
下記のプレゼンをした。

1)現状のWEBでの紹介結果(ドメインは取得していないがそこそこの売上を上げている会社なのでそこそこ知られている)
2)競合サイト分析(けやき、木工サイトでどうヒットさせるか?)
3)小物の販売と高額商品の販売の戦略の違い
4)壮年層をターゲットとする戦略の提案
5)けやきの風合いを生かした写真の活用
6)実店舗への集客を図る戦略
7)掲示板の利用、ウンチクページの必要性
8)検索エンジンの活用方法
9)オークションサイトの活用方法
10)ドメイン取得の提案 といった感じです。

また、売上と仕入を管理することで在庫の管理をしたいとの事で条件に会う販売管理ソフトの選定を要求された。結果、弥生販売管理になった。